ご注文の前に気になること

ネットでイラストの注文なんて、ちょっと不安・・・と戸惑うアナタへ


会ったこともない人に、いきなり連絡をするのって勇気がいりますよね。

ましてや、イラストの注文なんてしたことない・・・

 

 

わかります!!!

 

 

これまでご注文してくださった方も

「こんなサービスあるのね!?」

という感じからスタートしています。

 

その不安を少しでも解消するべく、

気になるポイントをまとめました。

どうぞご参考になさってください。 



なぜ打ち合わせするの?

私が描くのは、写真のような実写的な似顔絵ではありません。

 

お客様の気持ちや思い出を、より個性的に形にするために、お話をお伺いするのが大切だと思っています。お打ち合わせの中で、忘れていた事を思い出したり、新しいアイディアが出てきたり、イラストの中に散りばめられるヒントが沢山あります。

 

また、イラストをオーダーする経験は、ほとんどの人が持っていないもの。初めての不安や心配を無くすために、直接やり取りをすることでご安心いただければと思っています。

直接会える?

お打ち合わせは、可能な限り、お客様のご希望やご都合に合わせております。これまでは遠方の方も多く、メールかお電話でのやり取りが多いのですが、東京駅周辺でよろしければ、直接お会いして、お茶をしながらゆっくりお打ち合わせをすることも可能です。

 

日時はご都合に合わせて柔軟に対応できます。

 

直接お会いすると、よりお客様の雰囲気や人柄を知る事ができますし、イラストを描く私の事もわかり、ご安心いただけるかと思います。

支払いや納期は?

お打ち合わせの際に、サイズや内容を決定し、金額や納期を明示します。

 

詳細にご納得いただいた上で、期日までに指定の銀行へお振り込みをお願いします。入金を確認後、さっそくあなたのためのイラスト制作を開始します!

 

制作は、完成までに3週間を目安としております。

具体的な納期の希望があればおっしゃってください。 



キャンセルはできる?

制作開始前であれば、キャンセルは可能です。制作開始後に、お客さまのご都合でキャンセルされる場合は、キャンセル料(作業分の実費とご返金手数料)を頂戴いたします。

 

商品とサービスの特性上、お打ち合わせ後は、商品のデザインやイメージなど全てを玉利ようこに一任頂いたものとします。

 

お打ち合わせを経て、どんな作品が出来上がるのか、お手元に届いた時に、驚き楽しんでいただくこともサービスの一部として考えております。


絵を飾るメリットは?

ギャラリーで一目惚れした絵を購入し、自宅に飾る・・・なんて憧れるけどなかなかハードルが高いもの。お金も知識も必要で、誰もが簡単にできるものではありません。

 

でも、ちょっと想像してみて下さい・・・自分のために描かれた、自分の大切な物語が絵になって毎日自分の近くにある暮らしを。

 

絵は、あなたの生活を明るくしてくれます。幸せな瞬間を思い出させてくれる事はもちろん、疲れている時も落ち込んでいる時も、癒してくれたり、素敵な記憶を思い返し元気になれるパワーをくれる宝物になればと思って描いています。


写真じゃダメなの?

もちろん、大切な思い出を写真の形で飾っておくのも、とってもいいと思います!

 

ただ、私がイラストで目指しているのは、時間や現実を超えたあなたの想いをのせたイラスト。

 

イラストだからこそ、このサービスでは、あなたの夢やリクエスト、好きなものや思い出、いない人も、憧れの未来も1枚の絵の中にいっぺんに描く事ができます。それがイラストの魅力です。



額(フレーム)付き?

お手元に届いてすぐに、簡単に飾っていただけるようにしています。

 

実は以前、複数のお客様に原画だけをお渡しすることもあったのですが…マットや額について、お店や値段の相場が分からなかったり、絵に雰囲気を合わせるのが難しく躊躇してしまったり…。慣れていないために、悩んでしまう方も多かったのです。

 

そのため、私のサービスでは、原画や飾りたい場所のインテリアに合わせて、額とマットを全てセットしてお渡しすることにしました。お手元に届いたら、すぐに飾っていただけますし、プレゼントにも最適です。


マットって何?

マットとは、額と原画の間に入る厚紙のフレームのです。

 

額と原画との色合いを調和させると同時に、奥行き感や高級感を出し、絵をくっきりと引き立たせる役割をします。 

額と同様、マットも絵に合わせて、私自身が額縁専門店で選び、原画に応じて加工します。

 

世界でひとつだけのあなたの絵を、ますますオリジナルの絵画に変えるために、マットや額は原画を引き立たせてくれます。


その他の注意点

他のページにも記載がありますが、製品の特性上、下記をご了承を頂きますようお願い申し上げます。

 

 

【キャンセルについて】

制作を開始した後に、お客様のご都合でご注文をキャンセルされる場合は、キャンセル料(作業分の実費とご返金手数料)を頂戴いたします。

気になることがあれば、お打ち合わせの際にご遠慮なくおっしゃって下さい。

 

【ご注意】ご注文の前に、あらかじめ下記をご確認ご了承下さい。

・ご入金の確認ができない場合は、いかなる理由でも制作を始めることができません。その場合、制作開始時期と同時に納期も一緒にずれてしまう旨、ご了承ください。

・極力ご希望に添えるように努力をいたしますが、商品の特性上、イラストの内容や制作については、お打ち合わせ以降、玉利ようこに一任頂いたものとし、リクエストの変更や修正、返品は承ることができません。ご了承ください。

・そのため、イラストに関してご希望やご不明点がございましたら、打ち合わせの際にご遠慮なくおっしゃってください。

・完成イメージはお客様の声を参考にご確認いただきますようお願い致します。 



その他の詳細は下記リンクをご確認ください。

・これまでの作品の一部とお客様のご感想:「お客様の声」

・ご注文の方法:「オーダーの流れ」